農園の花たち

サクラソウの花は小さくてかわいい
サクラソウの花は小さくてかわいい

お世話になっている苗農園のハウスには、

 

色んな種類の苗がいます。

 

 

 

サイネリア、サクラソウ、パンジー、ビオラ、

 

モナラベンダー、シクラメン。

 

他にもたくさん。

 

 

今日も外は寒いけど、ハウスの中はあたたかいです。

 

温度を保つため、ビニールを二重にしています。

 

でも、ハウスも朝は寒いです。九時に来たら七℃ぐらい。

 

 

農園では種から苗を作ります。

 

三日ほど前に今年初めての種をまきました。

 

キャベツは、「おきな」と「YR春空」。

 

ブロッコリーは、「ハイツSP」。

 

他の野菜はこれから順々にまいていきます。

 

 

今日は種まきに使うプラグを洗いました。

 

市場に出荷に行ったり。

 

液肥をやったり。

 

やることはいくらでもあります。

 

やっぱり自然の生き物を扱うのは気持ちがいいですね。

 

 

サイネリアも人気。
サイネリアも人気。