人生なにが起こるかわからない

去年のミニトマト「アイコ」。真ん丸でなく涙型が特徴。実が少しかための品種。煮込みにおススメ
去年のミニトマト「アイコ」。真ん丸でなく涙型が特徴。実が少しかための品種。煮込みにおススメ

そろそろ野菜の種をまく時期ですね。

 

自宅の前に一反ほどの畑があります。

 

自分たちで食べる分以外は産直で売っています。

 

肥料代、資材費などの足しになるし、

 

自分達が精魂込めて作ったものを買っていただけると嬉しいです。

 

今年はレタス、小松菜、春菊など葉物を中心に作ろうと思います。

 

ビニールハウスがないので、寒い間は部屋の中で苗を管理するつもりです。

 

うまくいくといいなぁ。

HPは自分でつくりました。

 

jimdoというのを利用して。

 

たくさんのフォーマットの中から好きなのを選び、

 

専門知識がなくても簡単にできます。

 

 

色んな人から反応があるので作って良かったです。

 

専門学校でグラフィックデザインを学んだのですが、

 

菓子のパッケージ、広告などを作りました。

 

なので、名刺やDMなどは自分で作って印刷してます。

 

当時の勉強が今になって役にたって良かった。。

 

当時は箸をつくるなんて思いもしなかったなぁ。。

 

人生何が起こるかわかりませんね。